やる気スイッチの場所み〜つけた!  〜心〜

 

こんにちは!にしはらです!

 

前回のブログで受験には''心・技・体''が大事だ!と言いました。

では具体的に何をしていけばいいか解説していきます。

 

 

まずは'心'の面から

 

 

皆さんの中で英語の勉強が

 

 

''大好き!愛してる!単語帳は俺の嫁!''

 

 

 

って人はなかなかいませんよね...

(さすがに自分もここまでの境地には至っていない) 

 

 

おそらく皆さんはやる気も充分にないまま

 

 

「課題だし、しょーがないからやるか〜」

 

 

と言って嫌々やっていることも多いと思います。

 

 

ではそのやる気がない状態を脱出するためにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

「やる気スイ〜ッチ♪君のはどこにあるんだろ〜う♬」

 

というCMがありましたが

 

 

 

 

 

僕は見つけました!

 

やる気スイッチの場所!!

 

 

 

 

 

え?どこ?どこどこ?

 

 

 

 

 

それは...

 

 

 

 

''背骨''です!!

 

 

 

 

 

 

...Huh??

 

f:id:E-study:20181017161408j:plain

 

 

ちゃんと解説しますね...

 

 

もう少し言うと'姿勢、ポーズ'が大事になってきます。

 

 

皆さんの中にはこのような姿勢で勉強してる人も多いと思います。

f:id:E-study:20181018083152p:plain

 

 

 

これ  ''最悪'' です!!!!

 

 

なぜかと言うと

 

胸あたりが圧迫される→血流が悪くなる→脳に酸素がうまく行き渡らない→脳の活動が低下する→やる気の低下

 

どうですか?

 

 

このように猫背気味の姿勢を取ると余計勉強に身が入らなくなります。

 

 

ではいい姿勢、もっとも集中しやすい姿勢は?

 

ポイントがあるので紹介します!

 

 

これだ!! 1 2 3 !!

 

 

 

 

 

1.あごを引く

2.お尻と腰を直角

3.両膝をつける

4.足の裏を床につける

 

 

 

いきなりずっとこの姿勢を取り、意識し続けるのは非常にきついと思うので

自分で「あっ、今姿勢悪いな」と思ったら

上のポイントを思い出して座りなおすようにしましょう!

 

今回の記事は以上です!

 

 

~See you soon~